宮崎県の県産品と言えば、マンゴーや宮崎牛がおすすめなのですが、何しろ高い。宮崎県民と言えども、高い物は滅多に食せません。


で、目線を変えて、夏といえばソーメン、食べますよね。

ま、食べない方はさておいて。

で、ソーメンつゆの銘柄って意識していますか〜。

東京や関東の人は、ソーメンつゆでも辛いのが好みなのでしょうか。

宮崎は違いますよ〜。刺身醤油も甘いのが美味しいです。

で、ソーメンつゆで、これが美味しいと思うのが「高千穂峡つゆ」なのです。

お試しに使ってみてください。

使い方は、そのまま希釈せずにつけ汁として使っても良いし、ソーメンにお好みの量をかけて使っても良いし。


まー、食は好みがあるので、好き嫌いはあると思いますが。私は美味しいと思うので、おすすめです。


【アマゾンで検索】




【楽天で検索】








検索して知ったのですが、色々種類があるようですね。ちなみに我が家で使っているのは「あごだし」だそうです。って、写真撮ったら「しいたけ味」じゃないか〜い。嘘つき妻でしたw。



このメーカーの「ヤマエ」と言うのは、都城市内にある工場なのですが、全国的に有名な「焼酎 霧島」の系列会社なのです。「焼酎 霧島」ご存知ない方はこの機会にお知りおき下さいw。


でも、私は、焼酎は、「霧島」よりも「木挽」が好みです。


【アマゾンで検索】



【楽天で検索】