このメールには驚きました。



メールボックスに、アマゾンから注文確認のメールが来ていたのですが、見知らぬ人の名前で4万7000円の注文の確認。

頭が真っ白になって、思わず黄色い所を即クリックしてしまいました。
すると、警告表示が表示されて、怪しいサイトだと言うではありませんか。(2度目にクリックすると、警告は表示されず、ログインを誘導するサイトに接続されました。)

落ち着きを取り戻して、改めてお気に入りに登録しているアマゾンから注文確認を見てみると、怪しげな注文はされていませんでした。

危うく騙されるところでした。
精巧にできたメールでしたが、リンク先を見てみるとアマゾンではないサイトに繋がるようです。

桑原桑原。
気をつけないと。