父の誕生日は3月5日でした。93歳になります。


その父から、今回は免許更新はしないと伝えられました。


高齢者の交通事故がニュースで取り沙汰されるのを見る度、内心「車の運転いつまでするんやろ」と思ってはいましたが、田舎暮らしに車は必需品ですし、運転をやめて欲しいとは言わずにいました。


その父、自から免許の事を言い出す日が来るとは、思ってもいませんでした。

そして、「セニアカーの新車を買います」と言う事でした。


妻に言わせると、「運転していて、セニアカーに乗ってる年寄りが危なくてしょうがない」と言う事らしいのですが、車を運転していて事故するより、遥かにリスクが下がります。


そして最近、セニアカーが届いて、毎日乗り回していると言う事です。