映画を見るのは好きで、でも、劇場に行くまではなくて、若い頃はレンタルDVDのあるお店で借りていました。



でも、それも結構面倒で。なぜかというと、優柔不断で、あれこれ見ながら、あれこれ選ぶのに時間がかかるのです。


それで、もう17年くらい前から、web上でDVD宅配レンタルできる「TSUTAYADISCAS」(ツタヤディスカス)を利用しています。




月2000円くらいで、8枚レンタルできます。8枚超えると、旧作は無料で追加レンタルできます。1回2枚郵送されてきます。1枚90分くらいのDVDを2枚見るのに3〜4日かかり、返却して、次に来るのを待っての繰り返しですから、ちょうど良いくらいのペースです。運が良ければ旧作を借りることができます。CDもレンタルできます。


今は、サブスクで、色々映画を見ることができ、私もAmazonprimeに入っているのですが、DISCASを止める気は今の所ないのが不思議です。きっと、自分で選んで、来るのを楽しみにして、今度は何が来るんだろうというワクワク感があるからかも知れません。


次は、何が来るのかな〜。