日本での地元は

自然豊かないなか町で

野生動物が沢山。

 

実際に見かける事は

ほとんどありませんが

猿、鹿、熊、イノシシ、

きつね、ムササビなど

多くの野生動物がいる

環境でした

 

かわってアメリカミシガン

 

ダイニングテーブルに

座っていると

リスの追いかけっこは毎度のこと

春夏にはシマリスも出てきて

大賑わいです。

 

次によく見るのはシカ

まだ斑点のある仔鹿も

やってきますが

ライム病を媒介するダニを

落としていくので

シカが出入りする場所では

藪に入らないように

注意喚起されています。

 

わたしのイチオシは

うさぎちゃん

たまにしかでてきませんが

かわいいんですよねぇ

 

まだ一度しか遭遇してない

ウッドチャックや

オポッサムもいて

家にいながらにして

野生動物園の気分です。

 

---

だけどオポッサム

とぼけた顔をしてる

北米大陸唯一の有袋類

 

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/428816/?ST=m_animalfacts

 

わたし、苦手なんですよ

無垢なふりして

人を見透かしてるみたいで

あの闇のような黒目が

怖い、、、