日本では先月末ごろが
桜の見頃だったようですね

ミシガンでも

日本の桜が楽しめると
最近知りました

デトロイトの姉妹都市
豊田市が友好の証として
桜を贈ったそうです

春は天気が不安定だからか
開花予想が難しいようですが
先週土曜 (4/23) に

デトロイトとカナダの国境にある
ベル島に出かけてみました

島の西側にある噴水の近く
池の周りに背の低い桜並木が!
ほとんどがつぼみでしたが

池に降りたところにある
ひときわ背の低い二本だけは

咲いていました!

きれーだなー


桜並木のつぼみはだいぶ膨らんでいたので
暖かい日が続けば今週末には見頃かもしれません



桜と聞いたら

咲いていても咲いていなくても
行かずにはおれませんね
ミシガンの春、確定です


川の右側がデトロイト

左側がカナダ

初夏の陽気で気持ちのいい一日でした