トゥーンバはウォーキングに最適?! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きのうは、朝30分、夕方1時間、合計2回も歩いた!

 

トゥーンバ、郊外は違うんでしょうが、

 

街の外縁、

私の泊まっているクイーンズパークのあたりは、

 

道の両側に並んだ大きい木とか、あちらこちらの公園、

あるいは昔ながらのそれぞれ違う家々、

 

楽しく歩けます。

 

 

あしたはブリスベンに戻りますが、

またゆっくり遊びに来たいなと思います。

 

(どこに行っても、同じようなことを考えたような。笑

いえ、ブリスベンもいいんですけど)

 

 

 

こういうの、

どこの街でも、見かけますが、

ライトがついているのは初めて見ました。

 

渡りたいとき押して、横断歩道用の信号が青くなるのを待つ装置。

 

歩行者信号が青になったら、

この小さいライトも青くなるのかと、

見てました。

 

いえ、ライトは消えただけでした。

 

見てたため、渡るのが一瞬遅れて、

左折したい車を待たせちゃいました。