歩こうと思って、ドアを開けたら | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

雨でした。

 

細かい霧のような雨で、

目を凝らさないと見えません。

 

地面に落ちるのも見えない。

 

 

雨はずいぶんひさしぶり。

 

先週の土曜日にブリスベンを発ってから、

ロングリーチへ行く途中だったか、

 

大粒の雨が間欠的にフロントガラスを叩いて、

少々こわかったことがありましたが。

 

 

きのうは、春にフラワーフェスティバルをする、

クイーンズパークの周囲を朝歩いただけ。

 

あとはショッピングセンターの中を歩いて食料をゲットしたぐらいで、

あとは何もせず。

 

何もしないで1日を過ごすという、

贅沢な1日でした。

 

 

ショッピングセンターは、グランドセントラルという名まえだったか。

友だちが大きさに驚いてました。

 

日本にはああいうショッピングセンターがないのでしょうか?

大きな街の駅前とか、無限に地下街が続いているような気がしますが。

 

地上に水平に広がった大きな建物があって、

店がたくさん入っているという形態が珍しい?