色とりどりの鶏が鳴いていた | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ここ、ロングリーチ Longreach のトムソン川のそば。

 

 

5月の末に列車でロングリーチに来たときは、

歩いてやってきた公園みたいなところ。

 

そのときは鶏が2匹いたかな。でも、この写真みたいな色。

 

今回は、白に黒の混じったのとか、クジャクみたいな青さの入ったのとか、

いろんな色のが全部で6匹ぐらい。

 

コケコッコーと鳴いていて、

写真を撮ったんですが、

なぜか、この前に見たような鶏の1枚しか、写ってなかった!

 

 

きのうは、泊まっていたオーガセラ Augathella というところから、5時間ほど走って、

ロングリーチへ到着。

 

2週間ほどの旅なのに、4日めにしてもう一応の目的地に着いちゃったの、って感じですが、

あとはもうちょっと先のウイントン Winton に行ってから、

ロングリーチに戻り、

ゆっくり東に走って海岸に出て、

ブリスベンまで南下する予定。

 

 

真っ直ぐな2車線道路も、

 

時々向かいからやってくる、

大きなトレーラーを3つつないで引っ張ったトラック、

ロードトレインも、

 

起伏はあるものの、向こうまでまっ平らな茶色い大地も、

(水平線と違って、地平線というのはまっすぐには見えないものか?)

 

それから、この世の中には、キャンピングカーしかないのか、と思うほどの、

キャンピングカーも、もう十分堪能したかな。

(ほんとに、多いです。世の中、退職して、国内を徘徊する高齢者だらけ?

いえ、私もですけど)