ネパールから帰って3日め、元の生活に戻ったか | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

実は、帰宅後、次の日の夜からお腹壊れてました。

だから、きのうは一日中、パジャマのままでした。

 

いえ、外に出る用事もなかったので。

 

 

でも、けさはなんか元気ハツラツ、

寒さに負けず、ちゃんと着替えました。

 

そう、ブリスベン、亜熱帯ですけど、

朝晩寒いです。

 

家にもよるんでしょうね。

最近の建物なら、断熱材とか入ってるでしょう。

 

 

しかし、うちは、築100年くらいの木造、トタン屋根。

 

ええー、なんちゅうとこに住んでんや、って?

いえ、けっこう普通のブリスベンの家です。

 

 

きのう、おととい、サボったウォーキングも、

夕方、行ってきました。

 

UQに渡る橋の下の、

メトロたらいう電気バスのための工事現場が、

きれいに平らになっていたのに驚きました。

 

仕事が早いなんて、この辺じゃ、稀有なことでは?

 

 

お腹は、おそらく、ネパールの水。

もちろん、用心して、

密封されたボトルの水しか飲まなかったんですが、

 

今、思い返すと、サラダいっぱい食べました。

おいしかったんですけど。

 

あと、歯磨きも最初1日くらいは、

ボトルの水を使いましたが、

あとはまあ、いいだろうと。

 

 

もし、1日ちょっとで治るなら、

次回、どっかに行ったとしても、

やっぱり、付け合せのサラダも食べちゃうかな。

 

なにしろもったいない精神の昭和20年代。

 

といっても、

終わりですけど。