天気予報がはずれたかと思ったが | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

天気予報では、

雨が降るということでしたが、

 

けさは、青空も見えるぐらい、明るくて、

今のうちと、

洗濯しました。

 

 

洗濯機に入れたら、いっぱいで、置いとかなくてよかった!

(なにしろ、うち、家族4人分)

 

 

このあいだ、雨マークがついてる日に、

全然降らなかったので、また外れたかと思いましたが、

 

夕暮れが近づいて、やっと小雨の音が。

 

 

予報を信じるなら、

降るか降らないかという天気が4日続く模様。

 

 

きのうの朝は、

車のナンバープレートに書いてある

Sunshine State という標語にふさわしい青空でした。

 

あの空を思い出して、

数日の間、どんより暗い日に耐えるか。

 

一時期、The Smart State という標語も選べたのですが、

人気がなかったようで、

見かけません。