かかっちゃった…… | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

とうとうコロナにかかりました。

といっても風邪の症状。

熱も出ない。

 

 

先週の金曜日、のどがザラザラして、

ああ、風邪か。

 

そこで、せっせとビタミンCを飲みましたが、

風邪は消えない。

咳も出てくる。

 

 

しつこい風邪だなあ、私のまわりは高齢者が多い。

うつしちゃダメだよなと、

外出控えて、

家でゴロゴロ。

 

 

家族が、「コロナのテストやってみたら」って。

 

うち、タダでもらった抗原検査キットが残ってます。

私が老齢年金もらってるから、

政府が無料でくれたんです。

 

使用期限を見ると、今年の1月。

まあ、いいか、どうせムダになるし、と使ったら、

 

 

えー!! 陽性の線が出た!

はじめてです。

 

古くなったからかも、と、

もう1種類のこちらも日切れでやってみた。

 

えー、やっぱり陽性のところに線が。

 

信じられなくて、家族3人にもやってもらいました。

全員、線は、C のところの1本だけ。

 

 

ということで、どうやら、私、新型コロナにかかったようです。

 

お出かけも、ジムもキャンセルして、

おうちでおとなしく

自分のベッドの上でゴロゴロしてます。

 

 

今は、かかっても、オーストラリアにしろ、日本にしろ、

なにもしないでいいんですね。

 

状態が悪くなったら、そのときは病院に行くって。

 

 

私はこのまま、軽い風邪状態だけで終わるようです。ラッキー

しかし、いつまで?

 

同居家族がいるときは、特に高齢者に注意ってことですが、

私はわが家の唯一の高齢者なので、問題なし。

 

 

ただし、家族にうつしてないか、ちょっと気がかり。

 

家族が咳をしてないか、

耳をすましているのですが、

今のところは、聞こえません。