マンガって、はまる! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

映画と違って、

マンガや本のデジタル版は、

別に国境を越えて、アクセスしてもいいようで、

ちゃんと読めます。

 

この違いはなぜなんだろ?

はてー

 

もちろん、読めるのはうれしくて、

なんで映画やアニメはだめなのって?ことなんですけど。

 

 

昔はネットで本にアクセスなんてできなかったので、

日本語の本がほしけりゃ、買って持って帰るしかなかったのに、

なんとすばらしい時代になったものか。

 

ということで、ただいま、マンガに、はまり中。

 

 

ケチな私ですから、無料のしか見ませんが、

愛用しているのが SUKIMA というサイト。

 

「静かなるドン」というのがありました。

そういうクラシックがあったなあ、

それを絵で描いたかと思って開いたら、

違いました。

 

全然関係ない。

(いえ、元の本を読んでいないので、わかりませんが。たぶん……)

しかし、おもしろい。

 

どんどん時のたつのを忘れて読んでしまいます。

 

 

風邪を引いていることもあって、

本日は、朝、洗濯しただけで、

あとはマンガを読みふけっているという、

 

贅沢な一日です。

もうすぐ70歳だから、許されるよね……

(いや、まだ現役で働いてる人もいらっしゃるか……)

 

 

 

マンガが有名になりすぎて、日本語の題名から「る」を取ったって!