おもしろかった! 「旅猫リポート」 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

おととい、街に行って、

(あれ、何しに行ったんだ?

ああ、60代の女の人達が集まるミートアップに行ったんだ…)

 

帰りに、最近よく行く 

Brisbane Sqiare Library の日本語の本の棚を見て、

 

有川浩という名まえになじみがあったので、

そこにあった「旅猫リポート」を借りました。

 

(たぶん実家の近くの ALEC=有田川町の快適な図書館=で、

このヒトの本に出会ったんだと思う)

 

 

読みやすくてどんどん読んで、

ゆうべ読み残してた部分、

 

けさ、朝ごはん食べないで、

新聞も拾いに行かないで、

 

ベッドに寝っ転がって、

終わりまで読んじゃいました。

 

 

読み終わって、なんか、目の縁に水があるのに気づいたんですが、

これって、汗じゃない。

 

私、この手の水にはかなり無縁なんですが、

もしかして?