あちこちで咲いてる白い花 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

今、ブリスベンの町のあちこちで咲いてる、

クリーム色がかった白い花。

 

 

名まえを調べました。

 

最近、お世話になってる、Google の画像検索。

 

 

Ivory Curl Tree ですって。

学名は Buckinghamia celsissima

 

 

もともとクイーンズランド州の北の方の

熱帯雨林に生えている木だそうで、

まったく土地っ子です。

 

いや、少し南下したか。

 

 

街路樹としてせっせと市役所とかが植えてるのでしょう。

一応、外来種じゃないから。

 

 

白だけじゃ寂しいですが、

サルスベリの花があちこちで色を添えてくれてます。

 

暑いですけど、雨が降ったお陰で緑がきれいです。