2週間ぶりでジムへ | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

クリスマス・お正月の休みがあったので、

2週間ぶりでジムへ。

 

いつものケイティーでなく、

見たことのないコーチ。

 

名札を読むと、ガブリエル。

 

 

コーチがときどき代わります。

名札をつけておいてくれると助かる。

 

 

日本じゃあんまり必要ないかも?

 

こっちは、文の最後に相手のファーストネームをつけるお国柄。

すぐには覚えられないので、

名札、すばらしい。

(名札はもちろん、ファーストネームだけ)

 

ただ、わかってても、30年以上経ってても

私が口を開くと、最後についてないんですけど。

 

 

そのガブリエル、

途中でオフィスの人と話してて、

クラスを見てない!

 

ええんかいな、事故あったらどうすんじゃい。

 

 

しかし、このネガティブな印象、

くるっと変わりました。

 

私が胸の高さのバーベルを上に持ち上げるのを観察していた彼女、

私の手首(手のひら)が上を向いているのを発見。

 

手首はまっすぐなはずなんだと教えてくれました!

 

知りませんでした! 

重いから、

手じゃなくて手首で突き上げてました。

 

今まで何人もコーチがいましたが、

私の手首の方向に気づいたコーチはいなかった!

 

 

ガブリエル、いつもは金曜日は担当してないとのこと。

たまたま、穴埋め?で入ってくれて、

私の手に気づいてくれて、

非常にラッキーでした。

 

 

最近、見たことのない顔のコーチがいることが多くて、

けさも、あれ、またかいな、と思ったのですが、

 

いろんな人に出会うとメリットがあるもんだ、と。

 

 

たとえば、小学校の担任の先生は1年間いっしょですけど、

ときどき変わると、いいかも?


飛躍し過ぎか……