ケアンズ旅行5日め | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きょうは、ロープウェイに乗りに行く予定でしたが、

日曜日で人がいっぱいに違いないし、

天気が悪そうで、黒っぽい雲いっぱいで山の方はかすんでる。

 

やめました。

 

 

で、2日前に行った Holloways Beach にまた行きました。

バスに乗って。

 

今度は、往復も途中下車乗車もできる一日切符を買いました。

年金生活者割引で、$4.20でした。

 

片道は$1.50だったので、この切符、乗ったり降りたり繰り返さないと損だ! 笑

 

 

私は途中で降りて、魚屋に寄ってあとは歩いて宿へ。

 

でも、疲れたらいつでも、

もう一回払わなくてもバスに乗れるという安心感はよかったか。

 

 

Holloways Beach にまた行ったのは、ビーチの端っこ、

停留所から歩いてすぐのところにあるカフェが、感じよかったからです。

 

仲間は、ベーコンどっさりの BLT(ベーコンレタストマト)サンドイッチが気に入ったと、

またそれ、

 

私はベイクドチーズケーキ。

おいしかった。

 

ラテを頼んだら、間違ってフラットホワイトが来て、

取り替えると言ってくれましたが、

そのまま飲みました。

 

 

フラットホワイトって、昔からあったので、

古臭いような気がして、

ラテばかり頼んでましたが、

 

フラットホワイトのほうが、

ミルクが少なくてコーヒーの味がもっとする。

 

知らなかった!

 

 

あとはビーチ沿いの道を歩いたり、遊んでる子どもたちを眺めたり、

何をするでもなく、帰りました。

 

 

途中の魚屋は、ブリスベンと似たりよったり。

 

久しぶりに魚を食べたかったのですが、

フライを頼んだら、揚げ油がしたたってました。ぞー

 

 

Spanish Mackerel という名まえだったので、

サバかなと期待したのですが、

白くて柔らかくて、サワラなんですね。

 

公園のベンチに座って海を前にして食べました。

 

大きすぎて、味が淡白すぎて、半分しか食べられず、

お持ち帰り。

 

塩とこしょうをぶっかけたらましになる?

今からやって、晩ごはんにします。

 

大きいフライの写真を撮ろうと思ってたのに、

忘れました。