タダより高いものはない、とは言うけれど | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きょうも月曜日、

20分歩いて無料ランチへ。

 

このランチは、

スーパーマーケットとかの賞味期限切れ食品を使って、

ボランティアさんが調理。

 

 

きょうは、そういう食品を配送する団体が作った、

フィッシュパイというのが、

たくさんあまりました。

 

加熱したので保存もできないなというので、

ひとつもらって帰りました。

 

 

 

うちは若い者が3人いるので、

消費できます。

 

おまけに、晩ごはん考えなくていい!

 

 

アルミの容器に入っていて、

縦に持つわけにもいかず、

なかなか大変で、

 

タダより、というのを思い出しました。

 

タダより重いものはない! 笑

 

1キロかな、2キロかなと思って歩いてましたが、

はかったら、どうやら3キロほどあったような。 フー

 

 

食料品高騰の当節、

大変でしたが、ありがたい。

 

日本でも、食料品値上がりしているようですね。