きょうはなんにも予定のない日 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

いつもは火曜日と木曜日と日曜日が

なんにもない日ですが、

 

今週は忙しくて? 木曜日は日帰りバス旅行。

 

日本にもよくありますよね、

お年寄りがみんなでバスに乗ってどっかへ行くやつ。

(えっ、お年寄りに限らないって? 笑)

 

 

それから、土曜日は友だちとゴールドコーストへ。

ひさしぶりなので、楽しみ。

日本語でおしゃべりできるのも素晴らしい。

 

 

バスツアーのほうは、

シニアグループの仲間と行くんですが、

なんか話の中身に飽きてきた。

週2回会ってるからでしょうか。

 

 

きのうの新型コロナの5回目の予防注射、

ゆうべ、のどが痛くて、何回か起きましたが、

予想通り、困るほどの副反応なし。

 

 

新聞によれば、

この冬は、

インフルエンザと新型コロナの同時感染の可能性もあるから、

予防注射受けろって。

 

新型コロナのおかげで(?)

インフルエンザによる死亡者が減ってたんですが。

 

 

さて、洗濯して、買い物して、

そろそろお昼。

あとは寝転がって本でも読むか。