トイレットペーパー、1cmの違いだけど | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ケアンズ行きの列車のトイレの

ペーパーの幅に驚いた話を書きましたが、

 

帰りの列車では、幅の広いペーパーを備えたトイレも発見。

 

 

同じ列車に、

2種類のペーパーが使われているなんて、

日本じゃありえないと思いませんか?

 

多様性を重んじるオーストラリアならでは? 笑

 

 

くしゃくしゃになってますが、

使用後ではないので、

あしからず。

 

列車の中では、ものさしを持ってなかったので、

帰って測ろうと、

いただいてきました。

 

左端は、我が家で使っているもの。幅10cm

 

真ん中は、あとから発見した、大きなトイレにあったもの。

ミシン目つき。幅10cm

 

こちらのトイレは、シャワーも浴びられるようになってました。

 

 

右端が、びっくりした幅の狭いもの。幅9cm

ミシン目もなく、壁にぺたっとつく円形の入れ物に入ってるタイプ。

 

どんどん引っ張るしかなく、

狭いのに、引き出しても広がらず、よけいに狭くなって、使いにくい!

 

違いは1cmでしたが、

使用感がずいぶん違います。

 

 

9cmにして節約しようという魂胆かもしれないけど、

節約になってないんじゃない?

 

 

今度、もし乗る場合は、幅の広いペーパーのあるトイレに入ります!