なぜ1本の木に、赤い花と白い花? | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

 

これはボケですよね。

 

 

このあいだ、

Toowoomba のフラワー・カーニバルに行ったときの写真です。

 

去年も、たぶんその前の年も、

ここに咲いているのを見たんですが、

 

日本で見たボケは、赤一色だったので、不思議でした。

 

 

一緒に見ていた友だちが、

接ぎ木をしたんだよ、と言ったんですが、

 

それにしては1本の枝に赤白混じっている。

 

 

帰ってネットで調べたら、

咲き分けという現象があるということで、

疑問は氷解。

 

 

次にまた誰かとこの花を見るときは、

咲き分けだよ、と説明しよう。

 

むむ、咲分けって、英語でなんというんだ?

 

 

 

赤白混じったボケが何本も並んでます。

 

 

Toowoomba の クイーンズ・パークの、

ボタニックガーデンの端っこに行ったら、

 

日本の春の雰囲気が、少しだけど、

味わえます。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!