夕焼けがきれい | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

夕ごはんの支度をしていたら、

窓から見えた

夕焼けがきれいで、

わざわざ

外に行って、写真を撮りました。

 

 

しかし、いつも思うのですが、

なぜ、写真だと、

目で見たみたいにきれいに写らないんでしょう?

 

 

もちろん、高いカメラとか、

広角レンズとか使ったら、

もっと見たままに近くなるのでしょうが、

 

目は偉大です!

 

 

きのうも、歩いていたら、夕焼けがきれいで、

写真を撮りました。

 

 

この道、

教会が隣同士に並んでます。

 

手前は、ロシア正教、

向こうは、聖公会。

 

向こうに向かって歩いていたのですが、

このふたつに来る前には、

ルーテル教会もありました。

 

そんなに長くない道に、

教会3つとはおもしろい。

 

古くからあった道だということでしょう。

 

 

あっちこっち、教会の建物は残っていても、

教会として使われている数が減っています。

 

若い人が教会に行かないからですね。