87歳でこれ?! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

あるメルマガで、紹介してくれていたこの記事。

 

 

すごい!

 

 

 

87歳っていうのは、

 

実は、うちの親たちが、

ふつうの人間としての機能をかなり前から徐々になくして、

 

最終的に、死亡した年齢です。

 

5歳半の違いでしたが、

不思議に、同じ年齢でなくなりました。

 

 

だから、87歳で、元気っていうだけじゃなく、

活発に脳や身体を使って活躍できているヒトを見ると、

 

この違いはなんだろうなあ、と。

 

 

68歳の私、20年後の私は、どっちだろう?