6人集まって4人が糖尿病だった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きょうはシニアのおしゃべり会。

 

最近、人数が増えまして、4人から6人に。

私が加わる前は、ながらく3人だったそうな。

 

そりゃ、少なすぎてつまんないでしょう。

加わって、いいことしてあげた気分。 笑

 

 

もうひとり入った(?)んですが、

毎回2ドルずつ集めるのがいやで来なくなったって。

 

2ドルはお茶代なんですけどね。

(ケチな私も抵抗なく払ってます)

 

 

シニアの話というのは、往々に健康のことが話題になります。

 

ひとりには確認してないのですが、

あとの4人は、全員、糖尿病らしいです。

 

 

太ってますもんね。

 

ひとりはあんまり太くないんですが、

彼女も最近、糖尿病の仲間入りした模様。

 

 

すごいですね。

糖尿病の薬作ってる薬品会社儲かるなあ。

 

日本のシニアの大部分は高血圧の薬飲んでる気がしますけど。

(必要以上に処方されてると私は疑ってます)

 

 

私はおかげさまで、今のところ、薬なし。

このままなしで行きたい/生きたいもの。