きょうもクタクタ | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

娘と孫守りにでかけました。

 

私ひとりじゃ夕方まで持たないので、

娘についてきてもらってます。

 

 

しかし、たったひとりの1歳8か月児の相手を

朝の8時過ぎから5時までするのに、

大のおとながふたり必要とは!

 

いえ、ふつうの幼児です。

別に、スーパーマンの小型版でもなく。

 

 

なぜなんでしょうね。

 

娘は昔、保育所で働いてました。

保育所なら、朝の6時頃から夕方6時頃まで。

おまけに掃除とかもあるかも。

 

それを考えると、

不思議なんですが、

ふたりとも5時が待ち遠しくて、

家に帰るとくたー。

 

 

私が子育てしたときは、親の助けなんてなかったんです。

それでも、元気だったはず。

 

若かったからでしょうか?

 

ふたりとも怠け癖がついたからか? 笑