ドラゴンフルーツが赤くなってきた! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

花が咲いたのは3月でした。

 

 

 

 

さっき、見たら、実が赤くなってます!

 

 

 

 

もう少ししたら食べられる?

 

 

花が咲いたのは3つでしたが、途中でなぜか1つ落ちて、

実になったのはふたつ。

 

 

もしかして、落ちたのは雄花だったのかと思いつきましたが、

ドラゴンフルーツが雌雄異花なのかどうか、

見つけられず。

 

 

3つのうち、ふたつ残ったのはラッキーだった

と思うことにしましょう。