けさのサプライズ、6じゃなくて9 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

朝のウォーキング、

いつもの道。

 

通りの向かいのガソリンスタンドの看板。

(こっちじゃペトロル・ステーションなんですけどね)

 

エッ、6じゃないの? 9?!

 

  

 

 

きのうまで1ドル60セント台だったのに、

きょうは1ドル90セント台に跳ね上がった!

 

E10が194.7セント、普通のガソリンが196.7セント。

いちばん下はディーゼルの値段。

 

 

これじゃ、日本のほうがガソリン安い?

 

昔々は、50セント台だったんです!

日本の3分の1だと喜んだのも、とおーい昔。

 

 

この前、コロナの始まった頃は、みんなが家でじっとしていたからでしょうか、

99セントになったこともありましたが。

 

 

何もかも高くなりました。

家の値段なんて、30年前に比べると10倍以上!

 

それに比べると、ガソリンはまだ3~4倍か。

いえいえ、十分高いです。