こんにちわニコニコ



設計士さんの心遣い②



私達が考えていないのに、設計士さんが気遣いでやってくれたところがありますおねがい



今回は、その2つ目

浴室と洋室の防音ニコニコ



我が家の間取りは、こうです

浴室と洗面脱衣室の隣に洋室があります

この図だと浴室のすぐ横がベッドになっていますが、ベッドは横に向けるつもりです目


音気になるかも真顔


そう思ってましたが、

設計士さんやってくれてました
おねがいおねがい


断熱材を入れてくれてました!
ラブ


この部分に断熱材が入ってましたニコニコ


通常、室内の壁には断熱材が入りません。

しかーし、設計士さんは入れてくれていましたおねがい

まさに、防音対策にとラブラブ

この壁の向こうが浴室と洗面脱衣室です。

この心遣い嬉しいですねニコニコ

もちろんお金はかかってません

設計士さんの気持ちですねおねがい

うれしいですニコニコ




さらに、トイレにも断熱材が入っていましたおねがい


トイレについては、住友林業の標準だと言ってたと思いますニコニコ



心遣い嬉しいですねラブ


以上ですニコニコ


いいね!コメントおまちしてまーすニコニコ