こんにちはニコニコ


みなさんは、絵やアートパネルや時計とかをどのように飾ってますか?


今回は、
新築の壁に穴を開けたくない!絵や時計の飾り方
ですニコニコニコニコ


ちなみに、まだ建築中ですので、実践はしていません真顔真顔



なんじゃそりゃ!?


と思った方も、最後まで見ていてだければ、嬉しいですニコニコ


結論からいいますと


①ピクチャーレールは使いません。
②壁美人を使います。


この2つですニコニコニコニコ


リビングのここに絵なりを飾りたいのですが、


穴を開けたくないキョロキョロ


で、いろいろ調べていると


ピクチャーレールなるものがあることを知りました。

素敵写真をお借りしました

住友林業でも提案工事(オプション)としてつけることが可能です。

高くもなく、安くもないお値段だったと思います。


当初、こちらをつけるように計画していたんですが、ワイヤーが気になる真顔真顔

穴を開けないのはいいのだけど、穴よりワイヤーの方が、気になるかもキョロキョロ

いろいろ調べてるうちに出てきました!


壁美人目

そんなの知ってるよ!って人は、すみません
m(__)m


テレビでも紹介されたようですが、穴の小さなホッチキスでフック等を止めるので、穴が目立たないらしいのです。


あくまで、石膏ボードにつけるので、壁が何かを確認しておく必要があります。


住友林業に確認したら、石膏ボードだということだったので、使えそうです。


これで、穴やワイヤーを気にすることなく、アートパネルや時計を飾ることができそうですラブラブラブ


しかもこの壁美人、テレビもつけることができるそうなのですキョロキョロびっくり


私は、怖いのでやりませんけど口笛照れ

あと、テレビおくところの壁はウッドタイルなので壁美人は使えません真顔


ちなみに、ウッドタイルのとこに時計をつけたかったのですが、ウッドタイルに穴を開ける必要があります。

壁美人もしかしたらいけるかもしれないけど、タイルが取れる可能性がありますびっくりびっくり

家ができたらいろいろチャレンジしてみたいと思います。



ピクチャーレールをキャンセルしたという話でしたニコニコ


以上ですニコニコ


いいね!コメントお待ちしておりまーすニコニコ




関連記事


時計もスッキリ掛けられましたニコニコ

大変お得ですニコニコ