人との縁の大切さに気付いた。 | たいちの毎日。早くチャンピオンになりたいち。

たいちの毎日。早くチャンピオンになりたいち。

第4代パンクラスバンタム級チャンピオン中島太一の日常をブログで綴ります。

多くの人は気付いているかもしれないが人との縁の大切さに気付いた30歳になったばかりの中島太一です👍



実は僕、今月に西新宿五丁目にあるヒデズキック というジムに入会したんですよ。そこで新しくキックボクシングを習おうと思いまして。



そこの代表の三好さんはキックボクシングはもちろん、総合格闘技や柔術にも精通している方でココなら僕の理想とした技術が学べると思ったのでね!



三好さんに腰や首が痛いと伝え、なにかオススメの治療院があれば教えてくださいとお願いしたところジムの近くにオススメの治療院があると教えて頂いのでさっそく今日行ってきました!



ちなみに僕が入会したヒデズキックのホームページのリンク貼っておきますね!興味ある方いましたら是非チェックして下さい!






そして今日行ってきた治療院は「やわら整骨院」




西新宿五丁目駅から徒歩5分くらい。予約した16:30に到着。診断書を書いていざ治療のスタート。




今回は腰の治療。しかし原因は腰ではないとのこと。動作の確認をしてどこが原因なのか探す。




院長さんいわく、おしりに原因があるとのこと。まずは全身を電動のマッサージ機でほぐす。しかしただほぐすだけではない。ほぐす箇所に力をいれてそこに機械を当てる。僕にとって初めて受ける治療だ。




そして院長さんからとても詳しくかつわかりやすく痛みの原因や筋肉の説明を受ける。本当にとてもわかりやすく心の底から納得できた内容だった!




すぐにまた来たい!と思い次回の予約も完了!この事で(他にもあるが)人との縁の大切さに気付いた。ココで僕の身体は良くなると思う!




紹介してくれたミヨシさんには本当に感謝。ありがとうございます!




今まで人が集まる場所は好きじゃなかった。何かの集まりに呼ばれても行かなかった。もうそろそろ食わず嫌いはやめよう。もうすこし人との縁を大切にしよう。今ある人との繋がりは当たり前にあるものじゃない。





よく聞く言葉かもしれないが出会いに感謝。本当にそう思った3月19日でした!



俺もオトナになったな〜😎