仲間の挑戦。 | たいちの毎日。早くチャンピオンになりたいち。

たいちの毎日。早くチャンピオンになりたいち。

第4代パンクラスバンタム級チャンピオン中島太一の日常をブログで綴ります。

昨日は仲間の応援で久々の後楽園ホール。


出場したのは吉祥寺鉄拳8ジムと土居トレーニングで一緒に練習している同い年、同階級の塚田祐介。


勝ったり負けたりを繰り返してやっと辿り着いた頂上決戦。


日本ライト級タイトルマッチへの挑戦でした!

{2799872B-0760-4356-B791-E09EB8063DD2}


結果は6Rにタオル投入でTKO負け。


お疲れ様でした。


俺が今まで見た格闘技の試合で1番感動した。


泣いてしまった。


塚田がどれだけ頑張ってきたか近くで見てきたから。


吉祥寺のボクシングジムに入って塚田と仲良くなって俺が土居トレ紹介してそこから一緒に練習するようになった。




試合前のキツイトレーニングも一緒にやってきた。


何回か辞めるとか言ってたけど諦めないでやり続けてここまできた。


勝負は勝ちか負けか。


改めて真剣勝負の厳しさを見た。


どんな勝負の世界でも戦いってのは紙一重。


今回の試合もそうだった。


チャンピオンが勝ったけどどっちが勝ってもおかしくない実力差。


次やったらどっちが勝つかわからないくらいの。


戦いは紙一重だけど勝者と敗者ではまるっきり違う。


周りの反応から何もかも全て。


俺も10カ月ぶりに試合に勝って実感したよ。笑


本当、真剣勝負は残酷で美しい。


格闘技の世界では勝てば官軍だし強いのが正義。


強くなくちゃ自分の存在なんか認めてもらえない。


この平和ボケした日本とはまるで逆。


俺ももっと頑張ろう。


頑張らなくちゃ。


じゃないとこの世界で生きていけない。


俺は絶対諦めない!


一緒に頑張ろう❗️