新しいお友達 | センチュリーペット西神中央店

センチュリーペット西神中央店

神戸市西区プレンティにあるペットショップ「Century pet西神中央店」の スタッフブログ♪ お得情報満載です

皆さんこんにちわ(*^ー^)ノ

暑い日が続いてますね。えーん

まだ7月の中盤ぐらいというのにこの暑さでは、8月とかどうなるのか・・・。ガーン

っと暑さに弱く、心配と不安な森橋です。笑い泣き

今のところ暑さで体調は崩してはいませんが、皆さんはどうですか?ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず外出する際、私は水分補給と塩分補給を気を付けています。

あと帽子とか日傘とかあると良いかもですね。ニコニコ

これからもどんどん熱くなる可能性があるので、

皆さん、愛犬愛猫共々対策を考えてみてくださいね。ウインク

 

では、今回は新しいお友達の紹介ということで、

別店舗から移動してきた2匹のわんちゃんの紹介です。爆  笑

まずはミニチュアダックスフンドです。ウインク

丁度寝てましたw 2018/04/26生まれの女の子、まだとても小さいです。ラブ

甘えたちゃんで、とても大人しく甘えてきますw

ダックス好きの方にはたまりませんね(笑)

 

続いてはトイプードルです。

2018/03/13生まれの女の子、普段からゆったりとしてますw

マズル(鼻先から口元の部分)が長めで、既に美人になりそうな雰囲気が漂ってます。ニヤリ

普段想像するプードルはおそらく丸っこくふんわりとした顔だと思うので、

少し印象が違うかと思いますが、これもプードルですw

 

これからもいろいろな子が登場すると思うので、皆さん要チェックです(笑)

 

さて、最近の異常な暑さに対し、皆さんは愛犬に暑さ対策してますか?

散歩なんかもいつもの時間に行ったら暑すぎるかも。びっくり

昼間のアスファルトの温度は60℃近くなるそうです。ガーン

これではわんちゃんは足をやけどしてしまいます。

対策としては暑い時間帯の散歩を避ける、靴下などがあります。

当店でもいくつか靴下を取り扱っております。

試してみようと思われる方は是非試してみてくださいw

 

あと洋服についてですが、やはり暑い季節に着せての散歩は負担になる場合があります。

ただ直射日光からわんちゃんの皮膚を守るという意図なら意味はありますので、

いろいろ考えてみる必要がありそうですね。ニコニコ

 

如何でしたでしょうか?

今回は新しい子の紹介と異常な暑さという事で少し書かせていただきました。

人間が暑いと感じるものはやはり愛犬や愛猫も暑いと感じます。

それに人間より遥かに小さな存在です。

人間以上に負担を感じる場合は多々ありますので、注意深く見てあげてください。照れ

 

以上、今回の担当は森橋でした。ウインク