みかっちのぶろぐ -29ページ目

みかっちのぶろぐ

源氏バンザイ!!!!!

お願い今回PCを変えてお勉強したことお願い

 

 

 

 

 

私のような初心者には、わからないことばかりショボーン

 

初めてデスクトップのPCに変えました照れ

 

小さなグラボもついてます照れ

 

 

 

 

 

そこで疑問真顔

 

①マザーボードって、箱を横にしたら、中身は落ちるんですかはてなマーク

 

②箱は縦に置かないといけないのですかはてなマーク

 

③どうして古いPCまるごとそのまま移せないのですかはてなマーク

 

 などなど…。

 初心者です。変な質問、お許しを~~~ぐすん

 

 

 

調べましたよ(*^▽^*)

 

箱は横にしてもいいらしい・・・・。(使い勝手悪いけどw)あせる

 

中身は、落ちないらしい・・・。(ねじで止めてあるから大丈夫なんですって!)!!

 

「パソコンまるごとお引越し」と言う、ディスクとケーブル使いました。(でもね、丸ごとじゃなったよw)叫び

 

 

 

移せるものは移すビックリマーク

 

自分の知ってる限り、どんな手を使ってもグッド!(ほとんど知識ないけどw)

 

 

 

 

移せなかったもの → ・マイクロソフト全部

               ・Craving Explorer

               ・インストールしたやつほとんど全部(アプリケーションというやつ?)

               ・お気に入りのフリーソフトなど

               ・お気に入りの顔文字もw

 

               ・Googlechromeはアカウントで、開けました。

                設定は全部残ってました。

 

                ( ↑ コレ、知ってました?グーグルチャームって読まないんですって。。。)

                   クロームなんですってwもうチャームでええやんwかわいいやんw

                     

 

それでもお休みの二日間ほとんど使い果たしました。。。。。

 

前回のPCをすごく気に入っていたので、このPCを使いやすくするんだ~~~もぐもぐ

 

win7もサポート終了するから、win10になりましたが、わかんないえーん

 

慣れるまで、もう少し時間がかかりそうですねー

 

でも、前のPCに比べたらサクサクなのでうれしいです照れ

 

 

 

箱の中身も勉強中です。

 

各部の名称や、働きを1から勉強中です爆  笑

 

生涯勉強とはこのことかなあせる

楽しいですニコニコ

 

 

 

 

(仕事の勉強は…、すすみまてんw えへ(*´ω`*)♪)

 

 

 

 

 

 

やっと再開です爆  笑

 

 



モデルさんによって、

ボーン構造がかなり違うことを知りました。

こんなに違うものだと・・・・・。




足の接地面がずれます。

拡大して、1フレームずつ確認していくのですが、難しいです。

ここに補間曲線を使うといいのかな。


やってみよう。




なんとなくいい感じになってきてると思うのですが。








自分のレベルが足りない。






頑張るしかない。




(ノ_・。)



4作目を追い越して、5作目が先に出来上がりました。

今回は、お借りした動画がとても見やすかったので、細かい動作と体幹の角度など

頑張って近づけるように、よ~~く動画を観察して頑張りました。

いつもは、Aviの容量が2GBまでと決まっているので、ほにゃほにゃになって、

見えにくくなりますが、今回はくっきりです!

twitterでも、「謎のモーション団」さんや、いろいろな人の刺激をうけて

頑張らないとwww意気込んで頑張りました。

腕の「絞り」も覚えたので、少しだけ使ってみました!

魔法のようでした!!!(使いすぎると破綻すると聞いたので少しだけ使いました!)


体重移動と、角度に意識して、想像しながらうりゃ~っとw

背景や、ステージ、スカイドームの、表示ボタンも覚えたんです!

表示して登録と、非表示で登録すると、なくならないと初めて知りました!

すげ~目

覚えたものはすぐ使う。いつもなら動画を3~4本作ってつなげるのですが、

今回は、表示ボタン使いました!

とても便利でしたヾ(@°▽°@)ノ


時々へこたれましたよはてなマーク

音声がうまくつながらないし、音源と動画の長さが合わなくて読み込んでくれなかったり、

ステージが、720だと読み込んで、1080だと読んでくれなかったりw

私のPC。。。

そんなとき、声をかけて下さるかたがいらっしゃいまして、励まされました!

ありがとうございますニコニコ

おかげでこうして完走にたどり着けましたビックリマーク


疾走感の出し方は、また考えないとですね。

全体的に楽しかったが大半ですが、難しかった!!!

人体ってすごいビックリマーク

普段、無意識に動いてるけど、動くってすごいですね。

生きてる感じ。

出せるといいなぁ。。。




いつもご視聴と応援とたくさんのお声かけ、本当にありがとうございます!

まだまだ頑張りますラブラブよろしくお願いいたします音譜