みかっちのぶろぐ -27ページ目

みかっちのぶろぐ

源氏バンザイ!!!!!



出来上がりましたラブラブ

素敵な曲とダンスでしたので


あっという間に?できましたビックリマーク

今回気を付けたことは、

カクカクしないように、

軌道とお友達になろうとしたことと、

手足を上げたときに上半身や、体全体を前後左右に傾けることです。

手足の長さを考えて、元動画よりもオーバーな感じにしたり、

絞りも使いました。

接地感は、足を上げる時から着地まで、5個に分けて調整しました。

でもやはり、2Dを3Dにすることは、本当に難しい汗
Z軸と仲良くなれません。

正面から見た画像しかないので、横から見た感じは想像です。

分からないときは実際にやってみます。

もともとは、人の動き。

私にもできるはず!!!

(嘘です。無理です。。。)


まぁ、範囲は限られますが、自分で動いてみます。

(全部ではないですが。。。)

キーフレームを詰めるとカクカクの原因にもあるそうなので、補間曲線を付けました。

こんな感じ?程度ですがw

モチベーションを保ちつつ頑張りました。

いつもご視聴ありがとうございますラブラブ




今年もあと二日になりました。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

お世話になりました!来年もよろしくお願いいたします(´ω`*)

体調におきをつけくださいませ♪


半年くらいの時間を経て、

やっと出来上がりましたえっ


難しかったです!!


長かったです!!!


へこたれましたです!!!





背景AVIの用意はなかなか難しいですね。。。


もにゃもにゃになるので、


細かいところまで確認することが難しいですしょぼん

ボーンと軌道とお友達にならなくてはなりません。


動きひとつで、どこまで影響するのか、


例えば、


右腕を上げると右肩が上がり、上半身も引っ張られる感じになる。


考えているつもりでも、


途中で分からなくなりますね。


修業が足りません。


ノートがごちゃごちゃになってきたので、


分野ごとに整理しなくては。。。





ファイルを出力するのに、


容量を小さくして出力するやり方が分かったので、


少しお勉強になりましたラブラブ(今更ですがwww)




いつもご視聴ありがとうございます( *´艸`)


励みになります♪

 

無事、合格いたしましたウインク

 

今はカードで届くんですね~爆  笑

 

おされでしゅドキドキ

 

とっても嬉しいです爆笑

 

 

 

3級なら誰でも受かるよと言われましたが、(年上の後輩に!)、

 

いやいや、仕事の合間に勉強して頑張るんだよ?

 

それならなぜ合格率が100%じゃないんだ?と問いたかった。

 

でも気にしない。

 

だってここの皆様は応援してくださったから(*^▽^*)照れ

 

皆様に励まされて頑張ったんだもん( ´艸`)ニコ

 

だからいいのですニコニコ合格

 

満足ですラブラブ

 

 

 

 

次の目標は見つけたから、順番にお願い

 

皆様ありがとうございました爆  笑ニコニコ照れラブラブ