2021 1月2日(土曜) お散歩ride | zx900ae のブログ

zx900ae のブログ

鉄馬_忍者と蹴球と相棒ちわわ君の記録

「道」
春夏秋冬 いいね!道はそこに。。

2021 1月2日(土曜)
朝から晴れ☀
10時を過ぎると陽射しも暖かい
11度くらいあったのかな?

11時頃から 「今日 乗らないと後悔するかも」と、、
陽射しに誘われて お散歩ride
35kmほど。。

部屋着のトレーニングジャージの上に 
「革ジャン」はやめて 「フライトジャケット ALPHA製 MA-1」を羽織り、
下は、同 ジャージの上に 20年前頃に買った😓
YAMAHA製のウィンターパンツを履いて ちょっと「モコモコ」してたが暖かかった。 

先行車の車列に従って のんびり流し、
帰って来たら 13時近かった。
サイドカバーを かつてヤフオクで調達した スペア物に交換し、
結構 キズ付いていたので、ワックス掛けて少し綺麗に。
キャブのドレンからガソリン抜いて仕舞って、
落ち着いたのが14時近かった。



昼飯を取らずに
急いでMA-1とウィンターパンツを脱いでから、
1時間ほどドライブして 
初詣というか 地鎮の御札を頂きに。

毎年、人が殆ど居ない、
森の中の 静かな小さな神社様。






文字通りの大木。大きな杉の御神木。

豊作祈願の水瓶。その年の作物の出来栄えが水の張り具合で判るそうな。。
地鎮の祈祷に こちらの神主様に来て頂いたので、毎年 御守りの御札を頂き、一年間御守り下さった御札を返礼に訪れている。
それこそ 三が日以降でも構わないのだが、
週末の行動予定が空かないので、今日のうちに。。地震も多いので 心配だから。。


帰路、
のんびりドライブ下道で。

途中、ちょっと混んでいたけれど、
「渋滞」という程の混雑は無く、
のんびりと 夕陽を浴びながらハンドルを握り。
西に傾いた☀が めちゃくちゃ 眩しかったな。


そして・・・
タイミングが会って、もしかしたら
久しぶりに「会えるかな!?!?」と、
ハンドルを右に切ってみた。

見事に タイミング ドンピシャ👍
旧友との再開を喜び合い、
つかの間の 立ち話を楽しんでから、
のんびりBGM聞きながらハンドルを握り、帰ってきた。


晩御飯食べてから、
「飯食った後だから」と、ためらったが、
意を決してラントレに。

ウォームアップのウォーキングは省き、
出だしからジョグランでGO。
ゆっくりしたペースながら、
45分間 初めて 走り続けられた👍 🙌
部屋着のスウェット & フリース上に、
トレーニングジャージの出で立ちだったので、いつもラントレの格好(コンプレッションタイプのピタッとしたアンダーシャツ、アンダータイツ、半袖TRシャツ、TRパンツ、サッカーソックス←ラントレの時は バタつくのが嫌なので、ピタッとした格好で)   では無かったから 向かい風を受けると走りにくかった😓
が、走り切れた事に満足!👍😉

距離 8.6km
歩数 約8700歩
消費 414kcal


クールダウンで400m程 後ろ向きにウォーキングでトレーニングはお仕舞い。
汗びっしょり😅

充実した一日に!😉