願いを叶えられる私になる方法

100%自分原因説
Creative Power Method公認セラピスト

hanaのブログにようこそ花束

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇クリエイティブパワーメソッド(CPM)とは
ピンク薔薇hanaってこんな人
ピンク薔薇私の人生ミッション

 

 

【『なりたい自分』になる3Stepワーク】

プレゼントラブラブ

↓↓↓↓↓

『ワーク希望』とコメントしてねラブラブ

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

こないだの日曜に

 

『こどもとおえかき こどもとくらし』

tomonijicocoさんのインスタライブを見て

 

粘土遊びがしたくなって

即、100均へ ヽ(*^ω^*)ノ=3=3=3

 

 

子ども達とこねこね

 

粘土で“うしさん”を作りましたラブラブ

(お母さんには「え!?犬やろ!!?」って言われましたが笑い泣き

 

 

子ども達より真剣になりすぎて

 

つくっているところの写真を

撮るのすら忘れながら

 

できたのがこちらラブラブ

↓↓↓↓↓

 

牧場をイメージして

草とミルク瓶も作りました爆  笑ラブラブ

 

 

われながら可愛くできて

自己満足照れラブラブ

 

 

しばらくわが家の窓辺に飾っておこうと思いますキラキラ

 

 

小さい頃から

粘土遊びとか工作・手芸って大好きで

 

何かで『自分を表現する』っていうのが

 

好きラブラブ

 

ってことに気がつきましたラブラブ

 

 

『自分』を表現する

 

粘土遊びなんて

 

子どもの遊びなのかもしれないけど

 

大人も楽しんでいいラブラブ

 

 

私的には

『上手にできる』ことより

 

『やることを楽しむ』ことの方が大事ラブラブ

 

 

学校で工作するときも

『評価される上手なもの』をつくることより

 

『楽しくつくる』

『好きなものをつくる』

ことが好きだった爆  笑ラブラブ

 

 

 

私たちが

この世界に存在するのは

 

『自分を表現していろんな感情を味わうため』

 

 

表現する方法は

 

・お仕事だったり

・歌だったり

・アートだったり

・スポーツだったり

・インテリアだったり

・お料理だったり

・配信だったり

 

いろんな手段がありますが

 

そのどれもが

『自分』を表現するため

 

 

人にとって

『表現すること』自体が

幸せなのかもしれませんねキラキラ

 

 

自由に『自分を表現』していいラブラブ

 

幼い子どもは自然に

 

『自分を表現すること』ができるキラキラ

 

 

赤ちゃんでも

言葉をしゃべれない代わりに

 

『泣く』ことで自分の気持ちを表現しているキラキラ

 

 

 

大人になると

 

積み重なってきたいろんな経験から

 

「こんなこと言ったら…」

「こんなことしたら…」

 

とたくさんのブロックが積み重なって

 

だんだん自分を表現することが

少なくなってきてしまいますが

 

 

気持ちを素直に

表現しちゃいけないと思っているのって

 

実は自分自身パー

 

 

 

人に

「そんなことしたらアカン」って言いたくなる時って

 

実は自分自身に「アカン」ってブレーキかけてるからなんですよね🌀

 

 

 

自分に「自由に表現していいよ」って

OK出すことができたら

 

 

周りの人にも「自由にいいよ」って

OK出すことができるようになるし

 

 

自分自身をそのまま出して

周りからも認められる世界に変わり始めますキラキラ

 

 

 

まずは

自分自身に

『どんなことやってもいいよ』ってOK出して

 

思いっきり自由に

自分を表現して人生を楽しんでくださいねラブラブ

 

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

Creative Power Method公認セラピスト

hana

(こころのコンサルタント)

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白ど〜んな思考もOK!!

宝石白『私の幸せ=周りの人の幸せ』

宝石白これが【私の人生ミッション】⑤


ピンク薔薇おススメブログピンク薔薇

宝石白『自分らしさ』をデザイン♪


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

image

 

クライアントさまのお声

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました