こんにちは

ブログにお越しいただきありがとうございます


今日は先日のミニハッピーレッスンでの気づきをシェアさせていただきますね

その時のブログ→ミニハッピーレッスンに行ってきました

 
ミニハッピーレッスンの時の写真私おでこ広っ!
 
 
食事のとき
好きなものから食べる
好きなものを最後においておく
どちらのタイプですか?という話で
 
私は好きなものを最後にとっておく方でした
 
 
それは言い換えると
好きなもの(ご褒美的なもの)を最後においておくという思考パターンになります
 
 
100%自分原因説では自分の思考から現実が創られていると考えるので

何かを頑張ったからご褒美をもらう
=イコール
頑張らないとご褒美をもらえない
という思考パターンが出来上がっています


まきさんのお話では

先に好きなものから食べていいじゃん
食べたいと思わないものは残してもOK

お皿の上(現実)が全部が好きなものなら
今の気分でどれから食べてもいいんだよ
!!

というお話を聞いてすご〜く納得しました
 
今までの思考のクセなので
すぐに変えるのは難しくても
食事する時、何か選ぶ時に
自分の好きなものから選ぶ練習
をして
ご褒美を後回しにするクセを変えていきたいと思います
 
 
頑張らなくても
ご褒美もらえる現実にしようハート


そして自分の世界が好きなものばかりなら
何を選んでも好きなものになるんだから

自分の好きを潜在意識に伝えて好きなものばかりの現実になるとステキですね〜



みなさんも今日もステキな一日になりますように祈るキラキラ

ありがとうございました
 
100%自分原因説
CPM養成講座生*hana*
(CPM公認セラピストになるための勉強中です)

イイね、読者登録、コメントありがとうございます

とっても嬉しいです

いつもありがとうございます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村