イギリスから戻って翌日のランチは・・・ | cpilpercoza1974のブログ

cpilpercoza1974のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 ただいまです プチご無沙汰しておりました とはいっても ブログの記事は 自動更新しておりましたが・・・ 無事イギリスから 戻ってまいりました 留守中もポチポチっと応援 またあたたかいコメント&メッセージありがとうございました ご心配いただいておりました 荷物は 待たされることなく 無事でてきました・・・・・・・が フランスのストライキの影響で 出発が1時間遅れました え~何でフランスと思うでしょう 何でもフランス空港の管制官がストライキをしていて フランス上空を飛ぶことができず 時間をずらして フランスを避けて飛行 ロンドンからローマなら フランス上空をまっすぐ下がってくれば 早いのに~ 迷惑なこっちゃ・・・・ でもまぁ無事戻ってきたし 今回は娘ちゃんも一緒の帰国なので 何があっても笑い話 楽しかったです またちょこっとイギリス旅行のことも のせる・・・かな さてさて 戻ってきた翌日のランチ~ 帰ってきたのが遅かったのと 1時間とはいえ時差があるので 朝寝坊・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) でも飛行機に乗っている時から ”プロシュート・クルードが食べたい~” と叫んでいた娘ちゃんのために あわててお買い物~   プロシュート・クルード パルマ産の生ハムと  ナポリに本店のあるラ・カンタディーナ のモッツァレッラ ピスタチオ入りのモルタデッラ この薄さがおいしい~ 水牛のリコッタと プチトマト ダッテリーニと グリーンオリーブ インサラータ・ディ・リゾ  ツナ ブラックオリーブ トマト グリンピース コーン ニンジンなど 具沢山のお米のサラダ レモンとバジリコの香りをきかせて この季節にピッタリのさわやかなお味です 市販のピッツァ類~ まぁ イタリア版手抜き料理ですが 夏場は 簡単で あまり火を使わずにすみ そしておいしい~ 娘ちゃんも イタリアの味に大満足 おいしくって楽しい二人ランチでした(*^.^*) ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪ ブログランキングに参加しております  お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします にほんブログ村 携帯の方は こちらに お願いします ↓ <a href="http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村</a> 人気ブログランキングへ レシピブログに参加中♪          ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆   ローマのおいしい生活 ...