世界が広がるCPI☆留学生インタビュー! | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

セブ・リゾートホテル型語学学校 CPIですニコニコ

 

現在、CPIに留学中のFUMIさんテレ

高校卒業後すぐにCPIに来て、現在4ヶ月目電球

いつもたくさんの外国人の友人に囲まれているFUMIさんに、

CPIでの留学生活についてインタビューさせてもらいましたのでご紹介します音譜音譜

 

 

1.なぜCPIを留学先に選びましたか?

留学経験のある兄が、マンツーマン授業がメインのフィリピン留学を勧めてくれたことがきっかけです。フィリピンの中でも治安の良いセブに的を絞って学校を探したところ、CPIは施設の中に寮があることと、個人的にジムが魅力的だったため、CPIに留学を決めました。

 

 

2.自身の英語力の向上を感じますか?

初めの頃と比べると、とても向上したと思います!CPIに来た当初は、先生との会話もままならないだけでなく、英語が話せないので外国人の友だちづくりにとても苦労しました。今では、たくさんの友だちができ、気軽に世間話もできるようになりました。

 

 

3.CPIでの生活はどうですか?

CPIは日本人がとても少ないので、必然的に外国人の友だちがたくさんできる環境にあるのがとても良いと思います。その外国人の新しい友だちと一緒に勉強したり話したりと、毎日がとても充実しています。特に、毎週月曜日の夜に開催されるアクティビティのズンバダンスが大好きで、毎週楽しみにしています!

 

 

4.CPIの中でお気に入りの場所はどこですか?

CPIには学校の真ん中に大きいプールがあり、そのプールサイドにデッキチェアやテーブルなどがたくさん置いてあります。デッキチェアに寝転がって風を感じながら、な~んにも考えずにボーっとするのが大好きです。

 

5.CPIの先生たちはどうですか?

先生たちはとても面白く、ユーモア溢れる先生が多い印象です。時に世間話をしたり、時に恋バナをしたり・・・とても話しやすい先生ばかりだと感じます!

 

6.週末は何をして過ごしていますか?

週末は近くのショッピングモールに行って買い物を楽しんだり、様々なレストランに行って食事をしたりして過ごしています。フィリピンは日本よりも祝日が多いので、ロングホリデーの時は、他の島に旅行に行くこともあります。僕はそこで、CPIでできた友だちとたくさんの思い出をつくることができました!

 

 

7.留学中に困ったことなどはありますか?

留学中に困ったことは、フィリピンのトイレについてです。フィリピンのトイレは、基本的にトイレットペーパーがないです。そして、トイレットペーパーを流してはいけないことです。来た当初はそのことを知らずに流してしまい、トイレをつまらせてしまいました・・・(笑)。日本のトイレがキレイすぎるぶん、トイレに関してはカルチャーショックを受けることが多いです。

 

8.CPIでの留学の満足度を100点満点とすると何点ですか?

80点!!良い点は、施設がとても整っているところと、アクティビティがたくさんあるところです。悪い点は、もちろん美味しいごはんが多いのですが、たま~にごはんがまずいことです・・・(笑)。

 

9.CPIでの留学を考えている方に一言お願いします

留学に対して不安に思っている方がいたら、安心してください。大丈夫です。英語力皆無の僕が生き抜いてこれました。

You can do it!!

 

 

 

将来を模索中だったFUMIさんですが、CPIでの留学をきっかけに、

他の国でも更に自身の英語を磨くのが目標になったそうですキラキラ

 

CPIでは一日中英語漬けの環境なので、英語を話すことへの恐怖心がなくなりますよアップアップ

セブで英語力アップを目指すなら多国籍なCPIへぜひお越しくださいウインクキラキラ