留学体験記 - URAN - | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

セブ・ホテルリゾート型語学学校 CPIですニコニコ

 

先日CPIをご卒業されたURANさんから、留学体験記が届きましたのでご紹介しますわーいハート

 

 

 

留学体験記 URAN -

 

Hello!! Nice to meet you, my name is URAN!!

はじめまして!CPI卒業生のURANです!これから私が4ヶ月間CPIに留学した体験談をお話ししたいと思います。

 

 

まず最初に、私が留学先の学校をCPIに決めた理由ですが、学校の施設がとても綺麗に整っており、学校内に寮があり、セキュリティー管理がしっかりしていて、さらに私の友達に以前CPIで英語を勉強した人がいたのでその友達から体験談を聞いて、CPIに入学することに決めました。

 

私が英語を勉強しよう!と思った理由は、元々英語にとても興味があり、英語を勉強して外国の友達を作りたい、海外生活を経験したいと思い、英語を勉強しよう!と決めました。

 

 

私は、CPIに来る前は英語の勉強をしていなかったため、英語のスキルがほぼ0の状態でCPIに入学しました。最初の頃は、ほとんど先生の言っている事が理解できず、私は英語にほんとに向いてない・・・とマイナスの考えを持ってしまい何度も諦めたい、と思ってしまいました。

でも!!CPIにいる先生はわかりやすく色々な方法で私に英語を教えてくれて、また、笑いの絶えない楽しいクラスの中で英語を学んでいくことができました。

 

 

CPIでは、基本的に平日は外出の許可がされておらず、学校内で生活をしなければならないのですが、私にとってそれは、とてもいい規則だと感じました。なぜなら、学校内にいなければならない分、日本人がとても少ないCPIでは海外の友達を作るチャンスも多いので、英語を話す機会が十分に与えられるからです!

外出ができる週末は、セブ島以外の他の島に遊びに行ったり、友達と近くにあるバーでお酒を飲んだりと充実した日々を送ることができました。私にとってCPIを選択したことは大正解でした!

 

 

私はCPIに来る前に英語の勉強をしてこなかったため、4ヶ月という短い留学期間では十分に英語のスキルを身につけられたとはいえないかも知れませんが、最初に比べて英語が話せるようになり、数えきれないほどの思い出ができ、たくさんの外国の友達ができ、先生と色々な話をシェアしあい、とてもいい環境で英語を学ぶことができました!!

その分、友達との別れは本当に本当に悲しかったのですが、私にとって最高の留学生活を送ることができました。4ヶ月はあっという間に過ぎて行きました!

 

 

私は英語をCPIで学ぶことによって、英語にもっと興味を持つことができました!

もっと英語を勉強して、ここで出会った友達、先生ともう一度会って、今よりもっと深い話をしたいと心の底から願っています!!

 

 

皆さんまた会いましょう!!

Dont forget me~~!!ありがとうCPI!!