セブで格安!!ウェイクボード体験!! | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

セブリゾート語学学校CPIですニコニコ

 

ウェイクボードってご存知ですかはてなマークはてなマーク

小さめのサーフィンボードに乗り、波の上を滑るというマリンスポーツです海

 

なんとてん電球

セブのある場所では、格安でウェイクボードができるとのことびっくり!!

その名も“CEBU WAKE PARK”サーフィンキラキラ

さっそく行って体験してきましたのでご紹介します音譜音譜

 

 

CEBU WAKE PARKは、セブシティからタクシーで1時間弱のリロアンという地域にありますタクシー

ローカルテーマパークの“PAPA KITS”という施設内ですアップ

 

矢印こちらが入り口矢印

 

こちらでエントランス料20ペソ(約42円)を支払います財布

最新情報:2018年3月の時点ではエントランス料は無料だったのですが、

2018年4月1日より20ペソに改定されました↓

ウェイクボードの場所は施設の一番奥にありますサーフィン

 

空中にケーブルが向こう岸まで張り巡らされているので、

ボードに乗りケーブルにつながれたハンドルを持つと、ワイヤレスでスタッフさんが操縦しますびっくり

(ボートで引っ張るのじゃないのがローカルチックですね笑

 

スタッフさんが3名ほど常にいて、乗り方も教えてくれますハート

転んで起き上がれなくなっても、ボードに乗って助けに来てくれますよ爆  笑キラキラ

 

受付は、裏にあるこちらの建物です家

 

料金表です財布キラキラ

1時間でなんと500ペソ!!!

マクタン島では30分で4000ペソ前後が相場なので、10分の1以下の価格で楽しめます∑!!

 

PAPA KITSではジップライン乗馬など、アトラクションがたくさんあります音符

ランチも込みで1,199ペソ(約2,500円)のパックもあるようです爆笑

 

 

 

キラキラCEBU WAKE PARKの行き方キラキラ

矢印CEBU WAKE PARKのFacebook矢印

https://www.facebook.com/cebuwake/

(実際の映像もこちらで見れます爆笑キラキラ

 

「Liloan, PAPA KITS」と言えば大抵のタクシードライバーはわかります電球

土曜日の午前中の場合、タクシーで約1時間弱、Grabで400ペソ弱(約800円)でした財布

メータータクシーの場合、遠いため、メーターを使ってもらえない可能性が高いです↓

そのため、Grab Carで行くのがオススメですタクシーアップ

 

ちなみに帰りは、パパキッズのそばにあるセブンイレブン前からジプニーに乗り、

SM シティまで18ペソ(約40円)と激安でした笑

 

リゾートのような快適さはありませんが、留学で長期滞在するからこそ楽しめる場所だと思いますキラキラ

機会があればぜひ体験してみてくださいニコニコWハート