3ヶ月みっちりSpeaking重視!留学インタビュー☆ | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

セブリゾート英語学校CPIです爆  笑

 

現在、CPIに留学されている生徒さんのインタビューをご紹介しますニコニコラブラブ

 

今回、インタビューにご協力いただいたのは、General Englishコースで勉強しているAMYさん音譜

どんな留学生活を送っているのでしょうかはてなマークはてなマーク聞いてみちゃいましょうアップアップ

 

 

1.なぜCPIを留学先に選びましたか?

CPIは寮などの学校施設が綺麗なことや、食事が美味しいと評判なこと、Pronunciation ClassSSP(Special Speaking Program) などの無料オプションクラスが充実していることに魅力を感じ、留学先に選びました。

 

2.自身の英語力の向上を感じますか?

先生たちは明るく陽気で、とても分かりやすく英語を教えてくれています。授業での先生との会話や友達との日常会話がスムーズに出来るようになってきただけでなく、TOEICの点数も徐々に上がっています。私は特にSpeaking力を伸ばしたかったので、SSPにはほぼ毎日参加しています。より英語を話す時間が増えますので、Speakingを重視したい方にはオススメです!

 

 

3.お部屋の住み心地はどうですか?

6人部屋に滞在していますが、共用スペースが広く、シャワー・お手洗い・洗面台も2つずつあるので、混雑することなく快適に過ごせています。各ベットスペースに折りたたみ式の勉強机とライトが設置されており、ルームメイトに気を使うことなく自由に勉強出来る環境が整っています。

 

4.CPIの食事はどうですか?

メニューの好き嫌いはありますが、美味しいと思うことの方が多いです。CPIに限らずレストラン等でもそうですが、フィリピン米は日本のようにモチモチしたお米ではないため、苦手な人は多いかも知れないです。CPIは韓国経営の学校のため韓国料理が多めですが、韓国人の友達もCPIの料理は凄く美味しいと言っています。

 

5.CPIの国籍比率はどうですか?

台湾35%、韓国30%、日本10%、ベトナム10%、中国・香港・その他15%ほどのようです。時期的なものもあるようですが、韓国経営の学校なのに、韓国人より台湾人がとても多いことに驚きました。日本人の比率が今の時期はとても低いため、他の国籍の人と話す機会が増えて良かったです。

 

 

6.CPIで一番思い出に残っている出来事は何ですか?

10月に行われたハロウィンパーティーです。先生・生徒がほぼ全員仮装して参加しました。仮装コンテストやお化け屋敷があったり、先生達が披露してくれるダンスを見たり、ポップコーンを食べながら映画を見たり…。とても楽しかったです!

 

 

7.日本から持ってきて良かったものはありますか?

カーディガンと防水カメラです。フィリピンはどこに行っても冷房が強いことが多いため、特に女性は必需品だと思います。防水カメラは海に出かけた時にたくさん良い写真が撮れたので、持ってきて良かったです。他には、爪切り、ハサミ、輪ゴムなども持ってくれば良かったなと思います。

 

 

8.CPIでの留学の満足度を100点満点とすると何点ですか?

90点です。

食事が残念な日もあったことと、ピークシーズンのため現地でのコース変更が難しかったことで、10点です。でも、CPIのカリキュラムや先生方、授業・施設にはとても満足しています。施設は写真通り綺麗です!

また、日本人マネージャーが常駐しており、体調不良の時には休日でもすぐに対応してくれるなど、安心して生活することが出来ました。

そして英語の学習はもちろん、日本・韓国・台湾・ベトナム・中国・香港の友達、フィリピン人の先生方と出会い、楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当に良い経験になりました。特にルームメイトと出会えたことが一番の思い出ですドキドキ

 

 

9.CPIでの留学を考えている方に一言お願いします。

CPIは英語を学習するのに最適な学校だと思います。

留学を迷っているのであれば、是非挑戦してみてください!

 

 

 

いかがでしたかはてなマークはてなマーク

AMYさんはCPIで勉強した約3ヶ月の間で、TOEICの点数を大幅に伸ばせたそうですよポーン!!

勉強はもちろん、各国に友だちが増えて、充実した留学生活を送っていらっしゃいますウインク音譜

 

キレイな施設でフィリピン留学をされたい方はぜひCPIへお越しくださいチョコアップアップ