セブで電池交換! | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

CPIマネージャーのYUKAです。

 

海外で長く暮らしていると、急に必要になるものがあったりしますが、

ついに私にもその時が訪れました。。。

それは・・・腕時計の電池!!!

 

まずは、新入生のみなさんが月曜日のオリエンテーションで行くアヤラモールへ行ってきました。

 

とても大きなショッピングモールですので、どこに何があるのか迷ってしまいそうですが、

1階にある両替所のすぐそばに、"watch repair"がありました!

 

値段を聞いてみると、なんと150ペソ(約350円ほど)!!安い!!

ものの1分くらいで新品の電池に交換してもらえました☆

 

英語もちゃんと通じます♪

 

セブでも日本製の腕時計が直せるのかどうか少し不安になっていましたが、

完全に取り越し苦労でした(^_^;)

 

もしもの時はぜひこちらで修理をお願いしてみてはいかがでしょうか☆