ミロを見てたらオトトーからメール① | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めて、お久しぶりの方はご参考に!

登場人物一覧。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

俺「ミロおいで~」

と呼んだ所でミロは来ない。

食べ物でも持っていない限り・・

でも自分になにか利益があると

判断すればやってくる。

ミロ「なんや?ヨーグルトか?」

 

俺「お前、そういえばまだ

俺のオトトー(弟)を見た事が

ないよな」

 

そう。俺には5歳離れた弟がいる。

立派に独立し一軒家を構え、家族と

生計を立てている。

 

子供のころから運動、勉強

俺よりなんでも上だった。

表立って言った事は初めてだが

実は自慢の弟でもある。


だが俺も負けてない。

今、病気の数は俺の方

が上だと思う。

 

細かい説明は割愛するが、

子供の頃から、肉親(1親等)と呼べ

るのは弟のみだった。兄弟でもあり

お互い苦労を共にした戦友でもある。

 

今はお互いに家族もでき、

忙しく毎日を送っている。

盆暮れ法事位しか会えない状況だ。

でも大事に思ってる。

 

ミロ「んで、なんや?」

俺「あ、そうそう。オトトーから

珍しくメールが来てな」

オトトー「これから登るぜ!」

近くの山に登るそうだ。

 

オトトーとは興味を持つ物、

タイミングがいつも近い。

山登りも同じようなタイミングだ。

どちらが話をした訳でもない。

 

そして弟はいつも俺に言う。

「ちゃんとしたやつ買ったほうがいい」

 

里山登りがしたいと思い、とある

作業服屋で、服を買った直後

オトトーからメールが来た。

「山登り始めま~す!」

 

またか…同じこと考えてんのか。

そして高そうな服じゃん。こういうの

着るのか。なるほど・・・

 

靴はスリッパがいいんだな。

あの棒はクマを叩くのかな?

いや道に迷ったら倒れたほうに

行くやつに違いない。

 

どこの森だろう?床がフローリング

だなんて、今の登山道って随分

整備されてるんだな。

 

やっとそこから俺は真剣に調べる。

オトトーにもメールして聞く。

 

俺「山登りの服ってどんなのが

いいの?」

 

オトトー「材質はメリノウールが

いいよ」

 

俺「メリノウール?・・なるほど!

メリーさんの羊の事か!」

 

そしてオトトーが時計を買うと

対抗して俺も買う。

お互いよきライバルでもある。

敵わないけどね。

 

そんなことでハイキングを始めた。


〈サブチャンネルハイキング〉


お互い忙しくあまり行けてないが

昨年は人妻と福島県の魔女の瞳を

見に登った。初心者コースだそうだ。

 

※面倒で写真がyoutube用。

youtubeは人妻が写っている為、

限定公開。見たい人は親戚になろう。

しらんけど。

人妻用の道具も一式そろえたが、

「ここが初心者コースならもう

登らなくていい」と言われ、

早々に引退しやがった。かなり高い

買い物になってしまった。

 

とまあ、登山といえるような山には

根性がないので、直ぐには無理だが、

いつか、オトトーと一緒に日本

アルプスへ行ってみたいとお互い

言っている。

 

話の途中だがミロが

なんか食わせろと拗ねている。

回想している俺を睨んでる・・

ちょっとササミ用意してやるわ。

ミロ「あるやないけ!はよ出せや!」

必死に食いつくミロ。

そりゃ茹でたササミは最高だろう。

 

回想中にミロが割り込んだ事もあり

ますが、記事が長すぎるので分割

いたします。①②一緒に投稿します。

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村