ミロさんぽ さくら未だ咲かず | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

俺 「さて!ミロのさんぽ行ってくるかな。」

 

人妻「ミロのサンポ!道はタンボ!歩くテンポ!

   赤ちゃんホンポ!飲むのはカンポウ!

   江戸川ランポウ!yo!yo!」

 

突然人妻はラップバトルを仕掛けてきた。

 

俺は人妻の肩を抑え、すぐ帰ってくるから。

とだけ伝え出かけた。

大分暖かくなってきた。もう雪の心配はないだろう。

 

隣町の駅までは大体25分位かな。

往復で40~50分位の散歩だ。

 

桜はまだ蕾だ。東京はもう開花したが、

こっちは2週間ほど遅い。

 

例年なら、東京は卒業式に合わせて、

こっちは入学式に合わせて咲いているが、

今年は異例の遅さだ。早く満開の桜が見たい。

 

あっという間に隣町の駅についた。

ここは学生時代にできた駅だが、寂れてしまった。

実家から、先日散歩したぼう駅までと、さほど距離が

変わらない。

 

内緒だが、ぼう駅に自転車で行って通学し、

帰りはこの駅で降り、自転車を必死に探した

ことがあった。

 

<ぼう駅への散歩ブログ>

 

さあミロ折り返しだ。

来た道と別の道で帰ろう。

 

途中公園にあった看板に、画質が悪くて

見えないが、「犬の おことわり」と書いて

ある・・・

 

恐らく「フン」が消えたんだと思うが、

これでは、なんだか人間が

断られているみたいだ。


もしくは「すずめの戸締り」続編の

「犬のおことわり」なんだろうか?

想像は膨らむ。

ブツブツ言っている俺を見上げるミロ。

 

俺 「ただいま~」

 

人妻  「払え勘定!俺の感情!お前の友情!

yo!yo!」

ムスコー「作れ弁当!それは適当!

滑って転倒!yo!」

 

いつの間にやらムスコーがバトルに

参加している。

俺は、終わるまでミロと寝る事にした。

こうなったらブームが去るまで

待つしかない。

そうだ…口にサランラップを巻いて

やろう。


有難う御座いました。

 

 ミロさんぽ動画にしました。

宜しかったら見てください。

 

ミロにいいねお願いします!

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村