ミニチュアダックス ミロ とある日の休日1 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

人妻「ゆづゆ!宝くじ1等が当たったわ!」

俺 「なにぃ!本当か!」


寝起きの俺は、頭に履いたパンツを足から

履き直しドジョウ掬いの準備を始めた。


人妻「エイプリルフール!ばーか!単純だわw」

俺 「は?アホか?エイプリルフールは明日だ」

人妻「え?あれ?ほんとに?・・あ、騙された」

 

といった感じで、朝からエイプリルフール返し

をしたゆづゆです。

是非使ってみてくれ。わりと騙される。


ちなみに、人妻と子供から俺は、

下の名を呼び捨てで呼ばれている。

(父の威厳てなに?美味しいの?)

 

さて、日は遡るが、

待ちに待った休日が来たとある日の事だ。

 

休みの前日は一緒に寝ている。

アウトドア用のマットを床に敷いて寝ていたが

腰がおかしくなり、今は床に直接寝ている。

 段々それも慣れてきた。

その内、多摩川の河川敷にブルーシートハウス

を建てて寝れるくらいのレベルになれるだろう。

今日はミロの一日を動画で撮ろう。

 

思い出を写真や動画に残していたが、

バックアップするのに、容量が必要だ。

一度、ハードディスクをぶっ飛ばして、

結婚式と新婚旅行の写真データーを、見事に

全消しし(わざとじゃ無い)人妻から

滅茶苦茶怒られた。(どうせ見ないくせに)


悩んでいたが、ならばyoutubeに

上げてしまえばいいじゃん!と思いつき

YouTubeを始めてみた。

 

「ついでに編集して家族や友人、親戚に

 限定配信しよう」

これがyoutubeを始めたきっかけだ。

 

それがいつのまにやら100本となり、

記念に一般公開を始めて見たのが今の経緯だ。

(よって登録者数は2ケタだがほっといてくれ)

 

ついでにブログやインスタ、Xとかいうのも

やってみるか・・・とやり始めたらこれが楽しく

意外とはまっている今日この頃なのだ。

 

さて、話にもどるが、まずはミロの朝ごはんだ。

・・間違った。これは横浜出張時にお客さんから

奢ってもらったランチだ。フワフワの

オムライスがうまかったが、バカ高かった。

なぜアップされた?(ご馳走様でした)

 

…さて、時間を戻して

朝ごはんを食べて薬を飲んだら朝ん歩だ。

ちょっと足を延ばして最寄りの

「ぼう駅」まで来た。

学生時代に通学した。懐かしい。

 

もっと歩いて、幼少期暮らした場所まで

行ってみよう。ちなみに人生諸々あって

4度ほど引越しをしている。

 

俺「と・・都会だべ!祭りでもないのに人が沢山いるっぺよ!・・」

・・間違った。これは出張中興奮して撮った、

みなとみらいの景色だ。こんなとこに暮らした

覚えはない。なぜアップされた?

 

・・・こっちが正解だ。

残念ながら更地になっていた。駅も近く、

とてもいい立地なのだが、今後は何になる

のだろうか。ちょっと寂しい。

 

歩いていると普段気付かない事が沢山ある。

新しい店が開店していたり、知り合いの家の表札が

変わっていたり(何があったんだ?)、子供の頃、

「おっきな家だな~」と見ていた豪邸が更地になり

分譲されていたり・・(何があったんだ?)

 

自分では、気付いていないが確実に時は流れている・・・そんなセンチメンタルな気持ちになった。

散歩っていいな。

 

さて、色々回りながら俺とミロは帰宅した。


 ミロはまだ元気だ。

※遊べと訴えるミロ

 

ひとしきり遊んでやって、夕飯を食べさせる。

1日2食だが、最近食べ遊びなのか、夜纏めて

食べる様になった。


今日は(ミロが)頑張った。

ちょい良い物を食わせてやろう。

ほら用意したよ。ミロぉ〜!


ほんと中華街の食べ放題はコスパがいい。

味を競い合ってる。いつも食ってるクックどぅ

とは一味違う。


・・・間違った。これは出張したときにお客さんから奢ってもらった時の写真だ。なぜアップされた?

(ご馳走様でした)

 

・・・こっちが正解だ。

仕事が終わってからの一杯はほんと美味い。

サラリーマンはこうやって自分を褒めて自我を

保つ。勝手かもしれないが、今日は自分に乾杯!


・・・間違った。これは出張帰りの東京駅地下で寄った唯一自腹だったビアホールだ。

なぜアップされた?(ご苦労様でした)


原因は…


 ミロは俺が編集していると、横から覗き込み

スマホを鼻ぽちで勝手に更新してしまう。

(これって本当ありません?ご意見お待ち

してます)

こいつは本当にスマホ好きだ。

まあ人…ワンコのことは言えんが…


もはや何のブログか忘れてしまったので、

本日はこれ位にしておく。

 

この時に作った動画をyoutubeに

上げてあるので、良かったら見てください。

(横浜は出てきません)

 

 

 

応援のコメント本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。



ランキングに参加しました。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村