クロスケ:集団登校 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。





4月10日
小学生は新学年となった。
ところが登校班が
オトちゃん班長とエイタ班長の
二班にわかれた。
集合場所はオレの家の西側が
オトちゃん班長



南側がエイタ班長である。





オレの家あたりは朝から繁盛している。




ところが南側の向こう側の家から

クレームが来た。


この状態では交通事故が起こらない

と断言出来ない。

お互い安心できるよう集合場所を

どうしても変えて欲しい。


向かいのお兄ちゃんは以前は7時10分

に車で出勤していたが一般道から

高速道路に変えて7時20分の出勤時間

とした。


ご主人様は簡単に

場所を三角コーナーに変更します。


次の日、7時20分外は賑やかな

声がする。




すでに小学生は玄関前を

陣取っている。

向かいの駐車場から出てくる車を見て

ご主人様はあわてて三角コーナー側に

まわって小学生に来るよう声掛けする

が誰もついて来ない。


見ると

向かいのお兄ちゃんは憮然とした顔で

出かけた。





ご主人様の手際ではどうする事も

出来ずどうしたら良いかと

姉上様に相談すると


姉上様は当たり前のように


先に集団登校で時間と場所を決めた

小学生の早いもの勝ち‼️

お兄ちゃんが5分早く出るか

遅く出るかすれば良い。


オレは姉上様に賛成である。