クロスケ:コロナ太り | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。






玄関のそばで三四人が「ワイワイ」と
言う声がする。
A姉妹と姉妹のお父ちゃんがやって来た。


ところへ近所のリョウ君が娘のゆめちゃんを
連れて来た。


すると
いゃ〜❗️ヒマだねー‼️
大声で入って来るのは「まあ坊」だ。
A姉妹は「まあ坊」に飛びつく。


ご主人様の家に出入りする変人が
そろった。

面白く時間を過ごす事が出来るのは嬉しい。




A姉妹のお父ちゃんは
テレワークで体はすっかりなまった。
のらくらしていては勿体ない。
と四股を踏む。

「りょう君」は
3月から操業停止が決まり4月は2日出勤。
5月は今もって出勤していない。
おかげで体重が6キロも太った。

「まあ坊」はうつむいてニヤニヤ笑って
オレはコロナ前も後も不景気で太っている。
太り過ぎている事を自覚している。


これだけ集まればただ事ではすまない。
何か持ち上がるだろうと見ると

「まあ坊」は
いゃ〜よく大きくなったなあ
力まかせに思い切ってA妹を高く上げる。
手から離れた。ところで両手で受ける。



2回目を上げる。
「まあ坊」を見ると両眼から涙の様なものが
頬へ流れた。
腕がピタリと留まり動かない。
A妹は高い所から真っ逆さまに落ちた。




A妹はオデコにたんこぶ膝にすり傷。 
「まあ坊」は肩の関節がピリッと痛む
四十肩になった。


オレはダイエットを真剣に考えた。