クロスケ:一人ピクニック | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。


今朝、オレはひもじくオレの食い残しが
あるかもと台所に入った。





するとすでに姉上様がいる。

探偵をする気はないが自然と姉上様の
様子が見たくもないオレの目にうつる。


姉上様はまず
はし箱を念を入れてタオルハンカチに包む


薬は弁当箱のフタに押しつけ


ギュッと丁寧に包む


それから
指がうまく動かないばかりでなく力がないので
ペットボトルのお茶は半分にする。

観察すると…一々数えきれない。


月、水、金曜日
弁当、お茶、はし箱の入ったピンクの袋を
さげて病院へ行く。


姉上様は
病院のベッドの枕元にピンク袋を置く。
11時30分ここでパクつく。
すると看護師がやって来る。
看護師は枕元のにぎわいから
お見事ですね!一人ピクニックだ‼️
とほめる。
満更でもない姉上様は
朝からの弁当作りは中々楽じゃない
としらじらしく言う。


弁当は
姉上様は卵焼きだけ作る。


後はご主人様が作る。

そして姉上様がフタをして完成。



一人ピクニックは
10年1日のごとくこの調子で
今でも姉上様の特効薬だ。