クロスケ:おはぎと団子 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。

{5D900CEE-78F6-4E73-A1B0-17ABCE6AD661}

寒さがとけかかり、のどかな
ウッドデッキに気配を感じたオレは
外をのぞく。

{E08FE305-02C1-4899-9529-94D0DE3BE8F2}

チビ様の無遠慮な背中が見える

{9E441D5D-7B68-4760-A844-25D5D5F5E58C}

チビ様を見るとオレは恐怖を感じる
チビ様は外イスはオレの大好きな
チビスケ姉さんの寝床だとまだ知らない
ようだ。オレは説明しようとおずおずと

{3054F33C-C91F-4AB2-B237-2A4822AD5503}

チビ様・チビ様と声をかけた。
いつもはオレを無視するチビ様が振り向いた

{7AB2A291-3A7A-4B4E-A099-145277FA6030}

チビ様の左足はマヒして棒のように
まっすぐ伸びたままだ。

{41B75564-AE80-446E-9AC2-95AB1B3E7246}

それでもチビ様は町内を隅から隅まで
パトロールし口喧嘩ではチビスケ姉さんを
圧倒してしまう。
チビ様はオレを面倒な顔つきで見つめ

{EA8BE507-3418-4932-B797-5643B367BCFF}

クロスケ、おはぎに団子♪
太った体を見せるな‼️
と熱い息をはいた。

オレは黙っていない。
オレは甘いおやつは食べないし
運動をして体を鍛えてます!
{5DD118E9-E057-44AB-994B-B50BC9CF5CE8}

チビ様はオレをこばかして
何がやっているって…タンス山で
{0927A8F5-57DC-45B3-A216-9AF24E234BB2}

{FAC9590D-E189-42F0-8566-D9561A6CB5D3}

ハネに飛びついてクルクル回っている
だけでなにが運動だ‼️
と怒鳴る。

オレはおはぎと団子
キライになった。






我が家の庭:冬のバラ作業

1月末、鉢バラの植え替え
つるバラの誘引を終えて
施肥・消毒をなんとか終了
後1回消毒して春を待ちます
{FCCEB903-8BEC-4A8B-B080-548290A1ECE8}

我が家の通学路側に育つ花畑に飾る
ブロ友ニコちゃんのミーシャを
描いたトールの作品が完成(*^_^*)
クロスケと記念撮影…丸顔のミーシャですね
{DA8F608E-617D-4505-9EE9-5F7E85653A4C}

{6CFDC5C5-469B-4313-A24F-280CE3ECF654}